楽天ROOMで【7%】の楽天ポイントを貯める使い方!夫婦や家族で使える裏ワザ

アイキャッチ画像:楽天ROOMで【7%】の楽天ポイントを貯める使い方!夫婦や家族で使える裏ワザ

こんにちは、守銭道(@shusendo_info)です。

今回は楽天ROOMを夫婦や家族で使って、【7%】の楽天ポイントをゲットする使い方を紹介します。

注意
楽天ROOMは2019年4月1日からランクや条件が改変されており、本記事の内容は古い情報なので最新ルールをご確認下さい。
楽天ROOMって何?
守銭道
楽天が運営してる「買い物専用のSNS」で、楽天ROOMを経由して楽天市場で買い物するだけで楽天ポイントがもらえるよ!

楽天ROOMとは

楽天ROOMとは楽天が運営しているショッピングSNSサービスです。

自分が買った商品や欲しい商品等を公開し、他の利用者があなたのページを経由して楽天市場で商品を購入すると楽天ポイントがもらえるというサービスです。

紹介者が楽天ポイントをもらえるのは当然ですが、購入者も楽天ポイントがもらえるのでWin-Winな関係で楽しくお買い物ができるサービスです。

買う人は2%(+1%)貯まる

楽天ROOMの購入者は2%獲得

楽天ROOMを経由して買う人は通常の1%に加えて、+1%の合計2%の楽天ポイントがもらえます。

ただ楽天ROOMを経由するだけでポイントが増えるので簡単です!

2019年2月1日以降、1ヶ月にもらえるポイントが最大1000ポイントに制限されています。単純計算で10万円を超えて買い物しても超過分のポイントはもらえません。

紹介した人は5%貯まる

楽天ROOMの紹介者は5%獲得

楽天ROOMで紹介した商品が売れると5%(通常ポイント1%+期間限定ポイント4%)の楽天ポイントがもらえます。

ただし自分で紹介した商品を自分で購入しても対象外です。

自分以外の家族や友達、フォロワー等の楽天ROOM経由で買った場合のみ対象です。

2019年3月1日以降、紹介者側がもらえるポイントに上限が設定されます。1注文あたり1000ポイントが上限となります。

夫婦や家族で7%貯める方法

7%貯める仕組み

これまでの説明で察しがついた人もいるかも知れませんが、本題の夫婦や家族で7%の楽天ポイントを貯める仕組みは↓の通りです。
夫婦で楽天ポイントを7%貯める仕組み

夫婦間で紹介し合い、2人で合計7%の楽天ポイントを獲得します。

以降は実際の手順や注意事項を紹介します。

事前準備

事前に準備するものは下記の3つです。

  • 楽天ID×2つ(紹介者、購入者)
  • 端末(スマホやパソコン等)×2つ(紹介者、購入者)
  • スマホの場合は楽天ROOMのアプリをインストール
特に注意するポイントは端末です。同じ端末で2つの楽天IDを切り替えるとキャッシュ等で同一人物と思われて対象外になることがあるようです。それぞれのスマホを使う等で端末を分けましょう。

紹介する人がコレ!する

楽天ROOMアプリを開くと「商品をコレ!する」メニューがあります。

↓が実際の画面で「キーワードで探す」「楽天市場のお気に入りから追加」「購入履歴から追加」からコレ!できます。
楽天ROOMで紹介者がコレ!する

例えば購入履歴からコレ!する場合は、↑の画像のコレ!ボタンを押せば完了です。

購入する人が楽天ROOM経由で買う

続いて購入する人も楽天ROOMアプリから紹介者の商品紹介ページを開いて「楽天市場で詳細を見る」をクリックし、後は楽天市場でいつも通りに買うだけです。
楽天ROOMで購入者が購入

注意点としては、その他のポイントサイト(オリコモールやハピタス等)との併用ができません。ポイント還元率を見極めて最適なものを選びましょう。特にその他のポイントサイトを使っていない人は気にしなくても大丈夫です。

楽天ROOMのお得な使い方

お買い物マラソンや5倍キャンペーンと組み合わせる

楽天ROOMは楽天市場のキャンペーン(お買い物マラソンや2~5倍キャンペーン等)と併用して利用できます

ただでさえポイントキャンペーンがアツい楽天ですが、そこに上乗せして楽天ポイントがもらえるので楽天ROOMは必ず活用しましょう!

ふるさと納税に使う

↓の記事でも紹介しましたが、楽天市場は買い物するだけで「ふるさと納税」できます

アイキャッチ画像:初心者でも分かる!ふるさと納税で楽天ポイントを使うお得技

初心者でも分かる!ふるさと納税で楽天ポイントを使うお得技

2018年6月1日

この楽天市場経由のふるさと納税も楽天ROOMを経由することで、さらに楽天ポイントを上乗せして獲得できます。

私の楽天ROOMでもふるさと納税の商品(主に肉)を紹介しています。

守銭道の楽天ROOM

↓が私の楽天ROOMのトップページで、以降はオススメのコレクションを3つ載せておきます。

お金について学べるコレクション

子供向けにオススメのコレクション

以上です、皆さんも楽天ROOMを活用して楽天ポイントを上乗せして獲得しましょう!

アイキャッチ画像:初心者でも分かる!ふるさと納税で楽天ポイントを使うお得技

初心者でも分かる!ふるさと納税で楽天ポイントを使うお得技

2018年6月1日
アイキャッチ画像:楽天でんきの電気代が安い理由!楽天ポイント(期間限定)が使える:口コミ

楽天でんきの電気代が安い理由!楽天ポイント(期間限定)が使える:口コミ

2018年12月18日
アイキャッチ画像:現金を使わずに【楽天ポイントのみ】で投資信託を買う方法(買い方付き)

現金を使わずに【楽天ポイントのみ】で投資信託を買う方法(買い方付き)

2018年2月18日
アイキャッチ画像:簡単に自動化できる!楽天SPUの楽天ポイントを毎月+1倍にする方法【楽天証券】

簡単に自動化できる!楽天SPUの楽天ポイントを毎月+1倍にする方法【楽天証券】

2018年12月5日
アイキャッチ画像:【誰でも3%以上の還元】「Kyashリアルカード+オリコカード」はLINE ペイよりオススメ(チャージ、使い方付き)

【誰でも3%以上の還元】「Kyashリアルカード+オリコカード」はLINE ペイよりオススメ(チャージ、使い方付き)

2018年6月8日

コメントを残す